NEXTREND

東京を思わず飛び出したくなるような世界や日本の地方にある素敵なものを紹介しています。

ナプキンいらずの生理用パンツ【THINX】を使ってみた話

アメリカに引っ越す時に日本から持っていくべき物の上位に君臨しているものが生理用ナプキンです。

男性のかたは理解に苦しむかもしれませんが、アメリカのナプキンはとにかく使いにくい。使いにくい理由をあげるとすると、1)大きすぎる。2)素材がごわごわ。はだおもいとか使ったら感動するんだろうなアメリカ人。3)ワンタッチで開けて、くるっと包んで捨てられない。開けるまでに羽それぞれについているシールをはがしたりととにかく面倒。

 

そんな中で、生理用ナプキンがいらないパンツが話題になっていると聞き早速買って使ってみました。その名も【THINX】。オンラインの公式サイトのみでの販売のようです。

もともとはトランスジェンダーの人のために開発されたようです。トランスジェンダーの方は男性トイレで生理用ナプキンを交換するのがとても大変なようで (男性トイレはゴミ箱もないですし) その悩みを解決するためにナプキンを交換しなくても良いパンツを作ったみたいです。

注文してすぐにとどきました。

f:id:nextrend:20171213170250j:image

パッケージはシンプルでなんだか可愛いです。公式サイトもおしゃれ。素敵なメッセージも書いてあります。

f:id:nextrend:20171213170537j:image

ここまでおしゃれなのに、パンツ自体はなんだろうブルマみたいなダサさ笑

f:id:nextrend:20171213170640j:image

 写真では伝わりにくいと思いますが、生理用パンツのデリケートゾーンって防水ポリエステル的な素材でできているでしょ。その素材でパンツを作りましたという感じです笑

歩いてもシャカシャカ音はしないし、履き心地はパンツです。

 

まだ生理真っ最中に履く勇気は出ず、カバー力は確かめられていません。ただ、私は「今日もしかしたら生理くるかな?」と不安な時に履くようにしています。普通のパンツで生理が来てしまうと辛いですが、くるかよくわからな日にナプキンを一日中つけるのも嫌なので THINX がその葛藤を解決してくれました。

きっと生理最終日とかにも良いはずです。さすがに生理真っ最中に使ったものを洗濯機で洗うには抵抗ありますしね。。。

ただ、素材のせいか一日中履いた後は匂いが気になりました。同じナプキンを一日中つけるよりはよっぽどマシですが。日本だと配送料が少しかかりそうですがぜひ興味がある方はお試しください。

下記リンクから購入いただくと $10 割引してくれるみたいなので、よろしければぜひ。

http://ref.thinxify.me/hjFTI