NEXTREND

東京を思わず飛び出したくなるような世界や日本の地方にある素敵なものを紹介しています。

コペンハーゲンの絶品チーズケーキハウス【BERTELS SALON】

デンマークコペンハーゲン路面店【BERTELS SALON(ベアテル サロン)】はチーズケーキ専門店です。
路上に可愛らしいチーズケーキがたくさん入ったショーウィンドウが飾られていて、持ち帰ることも、ギャラリーのようなオシャレな店内で食べることもできます。

f:id:nextrend:20150426121950j:plain
私はオレオクッキーのチーズケーキが大好物なので、オレオチーズケーキを注文。
友人はブラウニーラズベリーチーズケーキを注文しました。
温かい紅茶はオシャレなポットで提供されます。
チーズケーキはなんと15種類以上が常に揃っているため、悩んでしまいます。他にもティラミスチーズケーキや、キーライムチーズケーキ、ピスタチオのチーズケーキなど可愛くて美味しそうなチーズケーキがたくさんありました。


店内は元々ジュエリーショップだったところをリノベーションして作ったというだけあってとってもオシャレです。

店主のおじさんはとっても陽気な人で日本人にもとても優しくしてくれます。
FIGARO JAPAN という日本の雑誌に特集されたことがあるようで、レジの横に日本語の雑誌が置いてありました。
訪ねてみると「特集してもらえたみたいなんだけど、日本語が読めないからなんて書いてあるのかは全くわからないんだ」と笑っていました。

店内は明るくとっても落ち着いているので、毎日通ってゆっくり本を読みたいようなそんな雰囲気です。

ぜひコペンハーゲンに行った際には立ち寄ってみてください。

公式サイト:http://www.bertelskager.dk/