NEXTREND

東京を思わず飛び出したくなるような世界や日本の地方にある素敵なものを紹介しています。

シリコンバレーの美味しいピザ屋【DOPPIO ZERO】

先日出張でシリコンバレーに行く機会がありました。
サンフランシスコの南に位置し、名だたるIT企業が軒を並べています。
そんな中に「マウンテンビュー」という高級な町があります。
GoogleやLinked In、Amazonの支社などが立ち並ぶ落ち着いた町です。

この町は日本食のレストランが多く、日本の方が出張に行っても食べ物には困りません。
マウンテンビューの中でも飲食店の激戦区である「Castro Street」。
この通りで生き残るレストランになるには、相当な腕前が必要とされます。

f:id:nextrend:20150331002634j:plain
そんな中で、いつも行列の大人気店がこの【DOPPIO ZERO】です。

ナポリピッツァ協会の認定店で美味しいナポリ料理が食べられます。

人気のピザは写真の「ディアボラ」。
トマトソースにモッツァレラチーズとサラミとバジルがのっています。
濃い味付けでとっても美味しいです。

個人的なお勧めはこちらのお店のサラダです。

f:id:nextrend:20150331225843j:plain

Trecciolinaという名前で、野菜にレモンアボカドドレッシングがかかったサラダです。
野菜たっぷりで日本人の口にもあう味付けになっています。

このDOPPIO ZEROはいつも混んでいるのですが、隣に二軒日本料理屋があるためか、日本人のお客様はほとんどいません。
アメリカでアメリカのピザ(西海岸はBBQソースのピザ、東海岸はミートボールやペパロニピザ)でなくて、イタリアのピザを食べたい時にはぜひとも訪れたい名店です。

f:id:nextrend:20150331230147j:plain
店内もとってもオシャレなので、楽しく過ごせます。

公式HP: http://dzpizzeria.com/