NEXTREND

東京を思わず飛び出したくなるような世界や日本の地方にある素敵なものを紹介しています。

つっこみどころがありすぎる【ゆるキャラ】まとめ

私がこのブログ「nextrend」を開始したのは、次に流行りそうなものの紹介だけでなく、東京以外の都市や他国の素敵な場所をより多くの方々に知っていただきたいと感じたからです。

9月より開始し、全国の観光協会の方々は必死で売り込んでいる【ゆるキャラグランプリ】が只今絶賛投票受付中とのことで、HPを見ていると知らないゆるキャラが多いこと多いこと。

中でもゆるすぎるキャラを紹介いたします♡

山口県道の駅北浦街道ほうほくの【ほっくん】

f:id:nextrend:20140914132615j:plain

あれ、マリオに登場していたような……と思わせるこのキノコのようなフォルム。
公式ホームページのほっくん自己紹介によると
『「豊」の文字や海に沈む夕日、梨やみかんから誕生したんよ。』
とのこと。こんなにもシンプルなのに参照元はものすごくある様子ですw
長所は『みんなに似顔絵を簡単に書いてもらえるところ』特技は『足を使ったじゃんけん。握手の代わりに足バイバイ』だそうです。
握手の代わりに足でバイバイって全然代わりになっていないですよね笑
挨拶しようとして、握手しようとしたら、足でバイバイされたら随分侮辱的です笑

ほっくんの自己紹介はこちら
http://www.hokkun.jp/profile.html

ゆるキャラグランプリ2014 ほっくんへの投票はこちら
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000965

そして続きまして、ゆるっとしすぎなゆるキャラは…

兵庫県代表の【ふくみみ福ちゃん】と【えべっちゃん】

こちらが【ふくみみ福ちゃん】

f:id:nextrend:20140914133845j:plain

こちらが【えべっちゃん】

f:id:nextrend:20140914133908j:plain

え…同じ県から似すぎたキャラがエントリーしています笑
前者は西宮市の恵比寿様、後者は三田市の恵比寿様だそうです。
ゆるキャラグランプリでは1日1票投票ができるため、まずは県民に投票を促すことが重要なようですが、これだとお互いがお互いの票を取り合う自体になりそうですね笑

ふくみみ福ちゃんの投票はこちら
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000152

えべっちゃんの投票はこちら
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000237

宮城県栗原市の【なんなんちゃん&ツツ人】

f:id:nextrend:20140914135550j:plain

すごくかわいいのですが、なんと手前のピンクのツツ人は着ぐるみでないので持ち歩き床に置いておく必要があります笑

愛媛県西予市の観光物産サイト|標高差1,400mの記憶に掲載されているイベントでの様子を見ると

f:id:nextrend:20140914135849j:plain
係りの方が運んでいます笑

なんなんちゃんとツツ人の投票はこちら
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000510

今まで知らなかった地域の魅力を知るきっかけにもなります♡
ぜひ皆様もゆるキャラグランプリに投票してみてください!