NEXTREND

東京を思わず飛び出したくなるような世界や日本の地方にある素敵なものを紹介しています。

自宅で作れる!?ハリーポッターの【バタービール】

大阪のユニバーサルスタジオの目玉として今注目を浴びているのが【ハリーポッター】をモチーフにしたアトラクション

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

です。
何年か前にフロリダのユニバーサルスタジオにて体験したことがあるのですが、やっぱりアメリカよりも日本の方がクォリティは高いだろうということで、早速大阪のハリーポッターにも行って参りました!
f:id:nextrend:20140726152446j:plain
オープンした直後の三連休に行ったので、確実に入場できるようユニバーサル・エクスプレス®・パス5|チケット|USJ を購入して行きました。

エクスプレスパス5 では「ハリウッドドリーム・ザ・ライド」という音楽を聴きながら乗るジェットコースターの後ろ向きバージョン【バックドロップ】のエクスプレス権利は含まれていないので、10 時頃に入園してすぐに整理券をとりました。

三連休にも関わらず、USJ はガラガラで驚くほどスムーズに乗り物に乗ることができました。
f:id:nextrend:20140726153524j:plain
ハリーポッターの乗り物「フォービドゥン・ジャーニー」はやっぱり何回乗っても本当に楽しかったです!
並んでいる間にホグワーツ魔法学校の中に入ったかのような世界を体験でき、乗り物は結構激しいです。
足がブラブラとするような乗り物なので肩はがっちりシートベルトでガードされ、まるで箒に乗っているかのように激しく振り回されます。
魔法学校の森には虫やゾンビのような生き物が潜んでいるので、どちらかというとお化け屋敷が苦手な人には不向きかと思います。

私が行った時には 45 分待ちでした。
(エクスプレスパス5&7の人は並ばずに乗れます)

ウィーザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターの中で最も混んでいたのは乗り物ではなくお店屋さんでした。
特に杖の番人が魔法の杖を販売している「オリバンダーの店」は 50 分待ちでした。
並ばずに買えるオススメの品が

【バタービール】

です!
f:id:nextrend:20140726154343j:plain

アルコールなしの完全なるジュースなので、お子様も美味しく飲んでいただけます。
味はミルクセーキというかキャラメルのような味の炭酸飲料です。
私はすごく美味しく感じましたが、周りのお客様の中には「甘いーーーー」と言っている方もいらっしゃいました。

USJ になかなか行けない方は下記のレシピでお家でぜひ作ってみてください。

【バタービール】
A&W のクリームソーダ: 200ml
(手に入らなければジンジャエールと砂糖で代用可能)
・バター: 小さじ1
・ラム: 小さじ1
【泡の部分】
・マシュマロ(電子レンジで温め柔らかくする): 3つ
・ホイップクリーム: 大さじ3

◼︎ 作り方 ◼︎
バタービールの材料をすべて混ぜる。
その上に泡の部分の材料を乗せてビールの泡に見たてて完成!

※材料のクリームソーダは Amazon や輸入食品店で販売されている A&W のものがオススメです。なければジンジャエールと砂糖で代用してください。
A&W のクリームソーダ】

レシピは下記のサイトを参考にしました!