NEXTREND

東京を思わず飛び出したくなるような世界や日本の地方にある素敵なものを紹介しています。

この夏は富士山に登ろう!私服でプチ登山できる富士山御殿場口の穴場♡

みなさんは富士山に登ったことはありますか?
世界遺産になり注目を浴びたことで、登山客が増え、余計行く機会を逃してしまっている方も多いのではないでしょうか。
f:id:nextrend:20140712205800j:plain
また高山病や、宿の心配などで山登りに慣れていない方には、ちょっと気が引けてしまうかもしれません。

だけど、一度は富士山登ってみたい!

そんなミーハーなあなたに朗報です。

今年は7月10日よりオープンした御殿場口なら日帰りで富士山にプチ登山ができます。

頂上まで行きたい!という人の希望には沿えませんが、この御殿場口は車で行ける新5合目から歩いて10分程の茶屋からの景色が最高なのです!

(私が行った時はすぐに雲がかかってしまい、良い写真が撮れませんでしたが...汗)

f:id:nextrend:20140712210305j:plain

晴れた日には駿河湾や、東京まで御殿場口の茶屋さんから見えるんです!

茶屋の名前は「大石茶屋」さん。7 月と8月のシーズン中はなんと 24 時間やっています。

また御殿場口の 10 分登った茶屋さんまでの道にも「富士あざみ」という富士山にしか咲かないとっても珍しい花を見ることができるので、山登りが苦手な人でも十分富士山を満喫できるかと思います。

小さなお子さん連れでも気軽に行けますし、御殿場口の登山口が頂上まで登るにはかなり上級者向けなこともあり、混雑もしていません。

御殿場プレミアムアウトレットや、富士サファリパークに行ったついでに立ち寄るも良し、プチ登山をした後に御殿場高原ビールで乾杯し、御殿場温泉に入るも良しできっと素敵な一日を体験できます。

この夏はぜひ富士山御殿場口でプチ登山をしましょう♡