NEXTREND

東京を思わず飛び出したくなるような世界や日本の地方にある素敵なものを紹介しています。

今LAの若者に大人気の惣菜レストラン【lemonade】

LAに旅行に行って食べるものと言えば、フライドポテトやメキシカン料理といったジャンクフードにドーナッツといった太りそうな食べ物だらけだと思います。

しかし、今 LAで大行列ができるほど人気のヘルシーなレストランがあります。
その名も「lemonade」!
f:id:nextrend:20140622203751j:plain

店名の通り、美味しい10種類くらいの異なるフレーバーのレモネードが飲めるところも特徴ですが、なんといっても野菜たっぷりの惣菜が若い女性を中心に大人気となっています。
お店のキャッチコピーは「季節の南カリフォルニアの料理が食べられるお店」。

店内に入ると明るくオシャレな内装の中で大きなショーウィンドウが待ち構えています。
f:id:nextrend:20140622204430j:plain
そこから、1 種類 (2.75 ドル)、2種類 (5.25 ドル)、3 種類 (7.50 ドル)、4 種類 (9.25 ドル) ......と何種類のお惣菜を盛り付けてもらうかまず決めます。

盛り付ける数を決めたら、たくさんの季節のお惣菜からどれがいいかを選びます。
全て目の前のショーウィンドウから見て選ぶことができるので、英語が苦手でも気軽に注文できます。
1つの盛り付けはアメリカンサイズなので、日本人女性であれば2種類あれば十分だと思います。
私は千切りキャベツとデーツ(甘いレーズンのような木の実)のマリネと、そばヌードルのサラダを選びました。
全体的にアジア風の惣菜が多いので、食べやすいと思います。

サンドイッチやスープもたくさんの種類から選べます。
私は牛肉の味噌味シチューを注文しました。(冒頭の写真左奥)
チキンポットパイスープというのも人気のようです。

そして、レジでレモネードを注文できます。大部分のお客さんがピンクレモネードを注文しています。
私は王道のオールドファッションレモネード。サイズが大きく飲み切れませんが美味しいです。

他にも、スイカのレモネードや、ブラッドオレンジレモネード、キュウリミントのレモネードが人気のようです。

この大人気のレストラン「lemonade」はLA の街中以外にも続々と店舗を増やしており、ロサンゼルス国際空港(LAX)のターミナル5(国内線専用) にもあります。
LA からサンフランシスコまで飛行機でいくような機会があれば、ぜひ食べてみてください。
つい最近ドバイに初海外店舗をオープンさせているので、日本にも進出するのもそう遠くはないかもしれません。

lemonade 公式 HP